ムスメのスケート

オリンピックで荒川静香さんが金メダルを取る前に、連れて行くと約束していたスケート。
いろいろあって、本日決行してきました…と言ってもハハは見学で、友人親子にムスメを託し、寒い中震えながら本読んでました(^^;)
スケート場はオリンピック効果で混んでいるとの新聞記事が以前あったので、人ごみギライのハハはちょっとびくびくしながら行ったのですが、意外に混んでいなくて安心しました。
前日、ムスメが「1年ぶりのスケートだからきっとすべれないよ〜」と言っていたのが、ポールなどにつかまって30分も滑っていたら、いつの間にか何にも頼らず自分の足で立ち、滑って曲がって止まっていました。
コレには本気でびっくり。さすがこどもだなぁ。