師走のせい?

仕事らしい仕事?してないのに何でこういそがしいんでしょ。
でもこの程度で音を上げたら尊敬する担当課長お二方ににらまれてしまうわ(w


ということで今週は妙にあわただしかったわけですが、極めつけは昨日でした。
とりあえず一昨日で仕掛り中の仕事を一段落させたので、今日(昨日のことね)は今まで後回しにしていた細々したことでも手がけるかな、と思いきや。
で、ここで話がちょいと前後するのですが、えー私、秋口くらいに某社様の保守を引き継ぐことになりまして、前任者より説明があったのですが、その中で言われたこと。
「で、XX機能にバグがあるから、直しておかないと来年お客さんから電話来るよ。毎年大変だから、早く直した方がいいよ」
…何でバグあるのわかってたならさっさと改修しないわけよ?!
と内心悪態つきつつも引き受けましたが、なんだかんだで忙しく、結局手付かずのまま師走に入ってしまったのですが。
そして師走初日の昨日。
毎朝恒例担当ないミーティングで。
その前任者、担当全員の前で、私の名前こそ出さなかったけど、そのバグ直していないことあげ連ねて、「早くやってくださいね」とかぬかしやがりましたよ。
その言葉、お前にそっくり返したるわ!! 
ここまで会社で腹が立ったのは何年振りでしょう。でもアテクシは大人なんで(ホントか?)、ぐぐぐぐっと飲み込みましたよ。
直属の上司も事情わかってくれてるから、フォローしてくれたよ。K課長ありがとうございます。課長のためにも(?)がんばりますよ。


この顛末の後、突然お客様よりお問合せがあってその対応のために訪問することになり、ホントに突然だったので、通常の社用車がなく、社長車+T課長の運転という超ゴージャスなラインナップでお客様先に向かうことになりました。移動は大変快適でしたが、正直ちょいと恥ずかしかったです。業者ごときがいかにも社長車って感じの車で乗り付けたら、「なんだよこいつら」ってお客様不快にならなかったかなぁ…。
以前、別のお客様先に行った際、レガシーブライトンとかいうレガシーの上位車種(というのか?そうなのか?)で行ったら、すぐに値切ってくる(汗)情報システム担当の課長に「おたくいい車乗ってるじゃない、儲かってるんだねぇ。今度のシステム少し負けてよ」とちくちく言われたことを思い出しました…。


さてさて客先対応が終わって会社に戻ると、打合せと電話と調整の山、山、山。
当分こんな生活が続きそうなヨカーン。
バグ改修もしなくちゃね!!(泣
師走早々、常に(^^;)超多忙の課長方には大変お世話になり、ありがとうございました。