右リアタイヤパンク・゚・(ノД`)・゚・

Rumba2006-10-18

その異変に気づいたのは、駐車場を出て最初の信号が緑になったときでした。
あれ?アクセル踏んでもいつものように進まない…?


直線道路を走っていると、後ろの方からゴゴゴゴゴと異音がする。まるでなんかを引きずって走っているみたい。クルマ全体が小刻みにビリビリ震えている感じ。
アクセル踏んだら爆発でもするんではないかと思い、怖くて踏めなくてのろのろ運転しながら家について、よく見たら。


リアタイヤパンクしてました…orz


もーショックで立ち直れません。
だんなに見てもらったら、尖った金属のかけらが刺さっていたようで、今朝どこかで踏んで空気が抜けた状態だったのを気づかずに走った結果、写真のようになってしまったらしいとのこと。
「異音がしたら即止まってJAF呼べ」と怒られますた・゚・(ノД`)・゚・
今、応急タイヤに交換してもらっています・゚・(ノД`)・゚・
フィットよ、気がつかないで正直すまんかった・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり教習時に習った、運転前の確認て大事なのね…。