担当忘年会

こんなメンツで呑むのはなんて久しぶりなんだろう。
昨日の担当内忘年会での第一印象です。


以前はよく仕事帰りにふらっと行ったり、何かのプロジェクトが始まったり終わったりしたときは区切り?として呑んでいたのが、最近はめっきり仕事関連での呑みの機会がなくなって、飲み会といえば仲良しの(すなわち決まりきった)メンバが集まって呑む、というのが定番でした。
なので、昨日の忘年会はなんか新鮮でしたね。メンツはいつも会社で顔つき合わせてるメンバだったけど。
毎日頭から湯気出さんばかりに奮闘しまくっている我らが担当課長も、昨日は最初から最後まで参加することができ、笑顔で楽しんでいたようでした。
全体として会話の内容はレベルの低いものが多かった(^^;)けど、ひさびさの楽しいひと時でした。
やっぱり、こういう集まりって、必要だと思うなぁ…*1

*1:決して呑むための口実じゃなく、お互いの本音を腹を割って話せるいい機会だと思うのですよ