『あ、安部礼司』

最近土日夕方はFMラジオを聴くことが多くなった。
学生の頃は時間があるとラジオを聴いていたけど、すっかりご無沙汰してました。
昔(^^;)聴いていた頃から愛聴していた「福山雅治のトーキングFM」はもちろんですが、最近気に入っているのが「あ、安部礼司」(average?)
主人公阿部礼司が35歳の平均的サラリーマンということで、設定されている彼のメディア遍歴がダブるダブる。
そして合間にかかる曲がまたどれも聞いたことがあるやつばっかりでたまりません。
今日かかった曲はこんな。

  • じれったい愛/T−BOLAN(就職した頃だっけか?CD探せばきっとある…orz)
  • P.S.I LOVE YOU/PINK SAPPHIRE(はやったのいつ頃だっけ?)
  • あなたを知りたい/うしろ髪ひかれ隊(確か中学生くらいだったような)
  • ごめんよ涙/田原俊彦(今は何してるんだろうねぇ〜禿彦(www たのきんデビューが確か小学校3、4年くらいだったっけ)
  • Choo Choo TRAIN/ZOO(この曲聴きながらスキーに行った覚えが)
  • 冬がはじまるよ/槇原敬之(この曲も就職した頃か…もうそんな季節ですなぁ)


そして阿部礼司のケータイの着メロは「マリオネット」だよ(w
思わずニヤリとしてしまう。