今日の悲しかったことTOP3

3位
東京にいたときに買ったヘアブラシ(死語?)が先日とうとう寿命を迎えたので、新しいブラシを探しにクリスマスモード全開のLOFTへ行ってきました。ついでにハンディフードプロセッサ(小型のミキサーみたいなの)も以前から欲しかったので探してみたが、フードプロセッサはともかく、気に入ったブラシがなかった…。
以前使っていたものは購入時結構有名だった自然化粧品メーカ(しかし今はすっかり衰退したのか、以前エスパルにあったお店もなくなりました…もっと買っておけばよかった…そのため名前失念)のもので、作りもしっかりしていて気に入っていたのだが…。
しばらくはブラシ探しの日々になりそうな。まぁたいした髪型してるわけではないですが、すっかり今のになじんでしまったので、なるべく似た感じのが欲しいなぁ。
ちなみに今日、ムスメとふたり、やっとの思いで髪を切ってきました。
髪切りに行くのって、ものすごいパワーが必要なのは私だけ?(だから滅入っているときは絶対に行けない)
しかし、二人分の髪型のオーダーするのは所詮私なので、だんだん母子で似通った髪形になってきたような気がします。そのことを言うとムスメは満面の笑みで喜んでいたけど。


2位
帰宅途中長町駅停車時に、旧長町駅の様子を伺ってみたら。
三角屋根を含む駅舎の南側半分がなくなっていました・゚・(ノД`)・゚・
しかも解体用のシートが中途半端にかけられてるから、バキバキに壊されかけているところが見えてしまって、ますます悲しさ倍増・゚・(ノД`)・゚・
ホームの駅標の類もすべて「はぎとって」ありました・゚・(ノД`)・゚・
駅周辺の線路もはがされていました・゚・(ノД`)・゚・
架線などとっくの昔になくなっていました・゚・(ノД`)・゚・
せつなし・゚・(ノД`)・゚・
・゚・(ノД`)・゚・


1位
基礎化粧品類を切らしていたので、エスパルで買って帰りました。
帰り際、例によって人ごみ頭痛*1が始まったので、しかもムスメも「あたまいたい」と言い出したので、発車まで時間がある分確実に座れるいわき行に乗り、母子二人着駅までぼーっと窓の外を眺めておりました。
さて、目的の駅について降り立って一息ついたところ、なんか手が軽い。そう、買った基礎化粧品一式を電車の網棚に忘れました〜・゚・(ノД`)・゚・
あわてて駅に捜索願い(?)を出し、帰宅して連絡を待っていたところ、夜8時に駅員さんより連絡があり、とりあえず原ノ町で降りてくれて(いや車掌さんがおろしてくれたのだが)着払で送ってくださるそうですorz
まあ着払送料は忘れた自分への罰金ということであきらめますが、今夜から使おうと思っていた化粧水がないのには参った。仕方ないのでトラベル用の化粧水引っ張り出して代用しています・゚・(ノД`)・゚・


番外
オフラインで知っている人も読んでいるのは承知の上で書く。
不快な思いさせるかもしれません。前もってお詫びします。
洗った食器片付けてたら、「ガチャガチャうるさい!!」怒鳴られますた。いつも通り片付けていただけなのに、なんで怒鳴られなくちゃならないの?
台所と茶の間(キッチンとリビングと同居人は呼んでるが)つながった設計にしたのはほかでもないあんたでしょ。
だったら自分の部屋(同居人だけは自分の部屋を持っている)に行けばいいでしょ。週末ひたすらパソコンとゲームと悪態つきしかしなかったくせに。
ということで、最悪の3連休でした。
明日から会社。会社は会社でそれなりにつらいししんどいけど、やっとまともな日本語の会話ができる*2かと思うとちょっと、いやかなりほっとしています。だからといって何の解決にもなってはいませんが。

*1:と勝手に呼んでいるのですが、どうも人ごみの中に長時間いるとそれだけで頭痛が始まっちゃう体質?みたいです

*2:最近ムスメも「パパが言っていることはよくわからない」というようになりました。おかしいと思っているのは私だけではないようです。今までは私の日本語解釈能力がおかしくなったのかと思っていました。外に一歩出るとまともなので、誰も(向こうの親も)わかってくれないんだよね。