おとなのねこまんま

昨日は2週連続土曜日出勤でした。
ここ数週は何かと忙しく、家に帰ってもとても食事など作れる状況ではなく、何も食べないかコンビニものの食事の日々が続いていました。
さすがいろいろうんざりしてきたころ、昨日の仕事中wにYahooのニュースで見つけたこんな本を買ってみました(久しぶりに本屋に行きたかったというのもあったw)

おとなのねこまんま


中身はめちゃくちゃ安直なんですけどね。「しょうゆバターまんま」とか「大根と油揚げの味噌汁まんま」とか(名前から想像できるし、やったことあるし)。私にとって目新しい?ものもあったので買ってしまいました。
油揚げカリカリやってみようかな。
ねぎ塩もおいしそうだ。


22時追記)
なんかこのキーワードでたどり着いている方が結構多いけど。
ちなみに今日は久しぶりにまともに食事を作る時間が取れたので、この本のレシピ?はまだ試していません。
明日以降また仕事で帰りが遅くなると思うので、そのときにチャレンジしてみます。