クォーターパウンダーチーズ祭り?に参加w

全国各地で順次発売になっていったマクドナルドのhttp://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.html。それが仙台では今日から店舗限定で発売開始とのことだったので、別件で仙台に出てきたついでに当該店舗の仙台中央通店まで行ってみました。
駅から向かうと、店に近づくにつれ揃いのジャンパーを着たマクドナルド関係者が増えてきて、自演祭り開催中。買うともらえるTシャツを掲げて呼び込みまくり。そのTシャツをみてちょっと引いたRumbaたちは、「あのTシャツはセット買わないともらえないみたいだから、単品でいいよね」とかいいつつ軽く列のできていた仙台中央通店へ突入したところ、なんと、店内1F(中二階?)の店内飲食用のテーブルといすがきれいになくなっていて、客より多いんじゃないかってくらい店員うじゃうじゃ(大汗
これって何てイベント会場状態w ちなみにこんな感じ↓
「もう遊びは終わりだっちゃ」-仙台でも「クォーターパウンダー」先行販売 - 仙台経済新聞
さて、肝心のブツを買おうとしたら、「本日はセット*1のみになっております(^^)」と言われ*2、しかたないのでセット×3買って、しかたないので?Tシャツもらって帰りましたよ。
でかいマックの紙袋持って帰りの電車に乗るのはとても恥ずかしかったです(ニオイが…)



ちなみにいただいた感想は、

  • うん、確かににくでかい(バンズからはみ出てた)
  • にくもまあまあかな
  • 冷め切ってた…(そりゃセットしか売らないんだから、大量に作り置きしてたのをさらに電車で持ち帰ったら、そら冷めるわ)、てなことで今度は落ち着いたらもう一度改めて店内で食べてみたいものです。
  • 家でマック食べるときは飲み物いらないんだけどなあ…(ビール飲むから)


さて、もらったTシャツ3枚、どうしよう…とりあえず1枚はムスメの部屋着になりましたが。

ムスメが選んだのはどれでしょう?www

*1:クォーターパウンダーチーズ、ポテトM、ドリンクM(しかもコーラかコーヒーだけ)

*2:確かに行く途中にもらったチラシに、「本日はセットのみ販売」と書いてあった…しかも帰りの電車で気づいた…orz