3月になったので

恒例のユニクロのリサイクルへ不要となった服を持ち込むため、いろいろ整理しています。どんだけユニクロの服買ってるんだよ!ってくらいwありますので、今回も大きな紙袋×2くらい持ち込むことになりそうです。
特にムスメの成長著しく、1年前の服はもうほとんどが着れなくなってしまったので、思い出ある服以外はすべて処分するようにしています。多少汚れてはいるものの、サイズさえ合えばまだまだ着られるものばかりですし。


さて、自宅から最寄のユニクロといえばエアリのユニクロなのですが、エアリといえば本日名取三越閉店でございます。
思い返してみると、名取三越で買い物したのは沖縄物産展をやっていたときに「こーれーぐーす」と「タコライスのもと」を買ったのと、1、2回くらい食料品売り場で食料品を買ったくらい。あとは贈答用の和洋菓子類くらいかな。2F、3Fなんかは結局1回も足を踏み入れませんでした。
普段買い物に行って、あのだだっ広い建物のはじからはじまで荷物を持って人ごみの中わざわざあちこちに移動するのは人も多いし結構大変。基本的にジャスコ側にしか用事がないので必然的に食料品もジャスコ側で購入。ジャスコのほうが品揃えも多いので、三越には見向きもしないで帰ってきてしまうのがほとんどでした。
今日あたり行ってみようかと思ったけど、いままで届いたチラシを見ても特に惹かれるものもないし、混んでるだろうし(昨日仕事で疲れているしw)パスしました。
♯ちなみに14時現在、普段の休日よりすごい人ごみとのレポートがw
三越だけあって、毎週入ってくる折込チラシは大変立派なものでしたので、それが見れなくなるのはちょいと残念かもw