特急はつかり1日限定復活

Rumba2009-03-20

3連休の初日は天気もよく、撮り鉄日和。
しかし、風が強い、すなわち

  • ダイヤが乱れる可能性(中くらい)
  • 花粉飛びまくりの可能性(まずまちがいなく100%)

さてどうしたものかと小一時間ほど悩み、どうせ何も予定はないのだからとぎりぎりになって決行を決断。停車駅の岩沼駅まで行って来ました。
他にも撮り鉄さんが10名弱ほどいらっしゃいました(しかし女子は私くらいしかいなかった…←そりゃそうだろうなあ)。
岩沼に到着して、心の準備?&機材の準備をする間もなくはつかりさんが入線してきてしまい大慌てで撮ったので、たいしたものは撮れませんでしたが成果はこんな感じ。


逆光の中入線する583系はつかり(15:05ころ)


岩沼駅にて停車中


発車、上り普通列車白石行とすれ違い(15:10ころ)


はつかりヘッドマークはシール?でしたが懐かしかったですねえ。
乗客の皆さんは思い思いにくつろいでいらっしゃいました。窓際には乗車記念グッズと思しき物がこれ見よがしにおいてあり…いいなあ。まとまった時間さえ取れればこういうイベント列車も乗りたいんだけどなあ。


途中、感激で花粉で涙は出るわ鼻○は出るわ頭はくらくらするわ、でさんざんな目にあいましたが行ってよかったですw
しかし、今こうして改めて写真見てみるとなんかピンボケ?な感じ。やっぱり涙目でやみくもにシャッター押しまくったせいかしらwww


ちなみにはつかりが行った後、他の撮り鉄さんたちはいっせいに引き上げていきましたが、私はひとり残ってED75が茶色コキをつないでいるところや金太郎が青いコキに19シリーズからネコまでさまざまなコンテナを牽引して上っていくところまで撮って楽しんでいたのは秘密ですwww
草生やしすぎですw


実は前日、自社の社長@テツなお方とお話しする機会があり、そのとき10分近く居座っていろんなテツの話をしたので、気分がテツモードということもあって決行しました。また社長にあったら話すネタができたw
しかし、ますます社内のテツ同好会を作らねばならなくなった(タキ汗
ちなみに社長のところに行った本来の目的は決裁文書のスタンプラリーでした(^^;)