気がつくとまもなく仙台七夕

Rumba2010-07-26

いつのまにか仙台駅に吹流しが飾られていました。
夏だあ。


伊藤園のこの緑の吹流し、緑がきれいで大好きです。この会社では毎年このように緑一色で作っていたような記憶があります。


夏と言えば今日夕方16時半ころ、仙台でも雷を伴った激しい夕立がありました。
仙台市内の消防情報を配信する「杜の都防災メール」が分単位で届いていましたが、一瞬とはいえ結構激しい降りだったから、冠水でもあったのかしら?
ちなみにうちの会社では瞬断があり、一部機器に影響があった模様。それでいいのか?うちの会社。


会社を出るころにはすっかり雨も上がり、蒸すかと思ったら意外に涼しくなっていました。最近全然雨降ってなかったし、植物や農作物にはいい湿りになったのではないでしょうか。