ムスメ接待旅行その1

Rumba2010-07-31

昨年ハハ(Rumba)の入院で何もない夏休みを過ごしたムスメへのお詫びと、今年小学6年のため来年以降は交通費が大人料金になってしまうという理由から、急遽ムスメとの1泊お出かけをしてきました。


1日目行き先

  • 東京スカイツリー業平橋)…雨降りでてっぺんが曇っていて見えなかった上に、訪問4時間後に高さが400m越えしたらしい(涙
  • TBS(赤坂)…ムスメリクエストの「ひみつの○ちゃん」(○は検索回避用「嵐」が入ります)の「デート用勝負服対決投票所」に行ったのだが、投票するには4時間待ち!!で見学だけで終了。でもムスメ的には(勝負服の)実物を見た&TBSの建物見ただけで結構満足していた模様。
  • 東京タワー(神谷町)…式神ノッポン*1を見に行きました(時間の都合で上には登らずw)。
  • キッザニア豊洲)…今回の最大の目的。ムスメが以前から行ってみたいと言っていたので、実現させました。個人的にはなかなかビミョーな場所でしたが、ムスメは5時間ひたすら楽しんだみたいでよかったです。そしてハハはひたすらムスメの荷物持ち&あとを追いかけては座る場所を探していました。まさしく子どもが主役の場所でした。まさかATMで残高照会できるキャッシュカードまでもらえるとは。


ちなみに、上記のルートは業平橋以外全て東京メトロの1日券で回りました。
万歩計持ち歩かなかったのが悔やまれるくらい歩きましたが、翌日はもっと歩くことになるんだなこれが。


東京タワーのノッポン可愛かったw

*1:聖☆おにいさん」5巻 その30参照