やっぱり流行性耳下腺炎でした

月曜日から出席停止のムスメ、1週間時間持て余しまくりで親としては一刻も早く学校に行って欲しい一心でかかりつけの病院へ行って来ました。
いや行っても早く治るとかいうわけじゃないんだけどね…

月曜日に採血された結果が出ていて、間違いなくwおたふくでした。
診察の結果、今日はまだ治癒証明書は書いてもらえませんでした。確かにまだ若干腫れが残っているものの、親の勝手でもうこれくらいならいいんじゃないの?と勝手に判断して連れて行ったのですが。
ということで、改めて月曜日に来るように言われ、(再診料370円だけ払って何の収穫もなくw)帰ってきました。さあて、誰が連れて行くんだ?
意外に出席停止期間が長くなって、親もジジババも、もちろん本人も辟易しているようです。今年で最後のドッジボール大会の練習にも行けず、かなり腐り気味。
どういう風の吹流し(とか書くと突っ込まれるかな?)か、もうだっこも添い寝も卒業したはずなのに、週末はハハにべったり。このツンデレさびしんぼムスメめ。暑いんだよ(^^;; ←ちょっとよろこんでいるハハもツンデレ