仙台駅の新幹線発車ベル音が違う!!

※テツネタではありません(たぶん)
日曜夕方5時からオンエアされているTOKYO-FMの番組「NISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜」が面白い。
今日は主人公安部礼司が石巻に来ている設定なのでますます楽しく(?)聴いていたのですが、彼が仙台駅から新幹線に乗って東京へ戻ろうとするシーンで後ろに流れた音が
「プルルルルル…」
って…なんか東海道新幹線の発車ベルみたいだよぉー(東北新幹線東京駅の音ではなかった)。
そこまで凝ってくれるとよかったんだけどなぁー、って気がつく人はほとんどいないのかな?


まぁそこは目をつぶる(耳をふさぐ?)として、来週はまた安室礼司と赤いアノお方も出てくるとかで、ますます楽しみ。
こんなに熱心にラジオを聴くのは、何年ぶりだろう。
阿部礼司35歳の仕事やプライベートでの出来事が、とても楽しく共感できるのは、やはり世代が一緒(ガンダム世代?)だからかな?
合間に流れる曲も、この世代にはいろんな思い出が付随しているものばかり。今日はもらい泣きです。


安部礼司にも、「自分の気持ちに素直になれよ」って言われちゃったしな…、いやはや。

DEPARTURES

DEPARTURES

好きになって、よかった

好きになって、よかった

もう恋なんてしない

もう恋なんてしない