激烈腰痛中

もともと腰痛持ちでかつ家系的にも腰が弱い*1のですが、ここ数日は久しぶりの激烈腰痛に襲われております。
思い起こせばムスメ妊娠発覚と同時に腰痛で1ヶ月休職*2し、整形の先生に「子ども生み終わったら見せにくるんだよ」と言われてから、早9年近く経とうとしています…。
しかも、腰だけでなく、足の付け根にしびれを感じるようになってきました。かなり悪化中のようですわ(^^;)
デスクワーク時の姿勢が悪いのか、クルマの運転姿勢が悪いのか、未だにムスメをおぶっているのが悪いのか(^^;;;;;
さぁて、観念して病院行かなきゃだめか?

*1:父と弟が椎間板ヘルニアで手術経験者だったりする

*2:まぁつわりもあったので渡りに船でしたが