恵方巻

またしても風邪を引いている病弱Rumbaです。今度はのどの風邪。
そんなこんなで週末は例によって体調不良(w
今日も食事作りはストライキ(www
ということで、あえてコンビニの戦略に乗せられて、今日の夜は「恵方巻」を買って食べてみることにしました。
海苔巻きが大好きで、1本丸かじりができるとわかったムスメはもうわくわく(普段作りかけの切れてない海苔巻きをつまもうとして怒られているから)。


食べ方は、今年の吉方である北北西をむいて、黙って1本食べきるとか。せっかくなので作法?も則って、方位磁石を用意して方角を確認し、かぶりつく。
まぁ味はね、所詮コンビニですからね、具も目新しいものが入っているわけでもなし。でも、なんか妙に楽しいんですね。ムスメと二人、笑いをこらえてもふもふもふもふと各々1本食べきりました。この風景、傍から見ると笑えるかもしれませんね。
ま、でもなんか楽しかったから、また来年も食べてみようかな。ちょいと割高だけどね。