ばぁちゃんもとうとう観念してケータイを持つことに

Rumba2007-02-04

昨年晩秋頃出先でちょいと足を骨折して、しばらくおとなしくしていたばぁちゃん(私の母)ですが、おかげさまで寝たきりになることもなく、多少足は引きずることもあっても無事復活。それどころかアクティブさは増す一方で、治った途端またあちこちにふらふらと行ってしまうので、平身低頭頼み込んでやっとケータイを持ってもらうことになり、気が変わらないうちに、と今日早速新規申し込みをしてきました。ついでに主回線のじいちゃんケータイも機種交換してあげて、めでたくおそろい〜。ちなみにイニシャルのスポンサーはアテクシ〜(普段ムスメ=マゴが世話になってますんで)…でも選んだ機種は1年落ち激安在庫限りのP702i(^^;) まぁ本人たちがいろいろ吟味してこれがよいと言ったのでよいのです。しかしホントはさらに端末価格の安いらくらくホンにしようと企んでいたのは内緒だ。
さて購入後、まずは私が各種初期設定をしたわけですが、Nとインターフェースが似ているせいか、長年のN愛用者の私でもあまり抵抗なく使い始められました、触感もいいし、薄い割にボタン押しやすいし、ピンク色かわいいし(^^;)、自分のではないけれど結構気に入りました。
今まで徹底的にケータイを嫌っていたばぁちゃんですが、今はすっかりノリノリで、「マゴにメールする」と張り切っています。さて、どこまでマスターできるやら。まぁボケ防止になってくれればそれでいいです。これで絵文字バリバリのメール送ってきたらすごいぞ、ばぁちゃん。