新しい道路ができた

今日は天気も悪いし、家にお篭り。ということで、雨が降らないうちに洗濯してしまおうと急いで干していたら、いつも飛行機が通る場所でないところで何かがピカピカ点滅している。そして数秒遅れてドンドンと音が聞こえてきた。
そうか、今日は矢野目バイパスの開通式だっけ。あのピカピカは、式典の花火かな。


これでムスメの通学路も少しは交通量が少なくなってくれるかな。
今までの道は、細い道路なのに、一応幹線だからトラックやらダンプがバンバン通る道でした。私も慣れるまでは対向車が来てはいちいち止まるような(まぁそれは今ではないですが)狭い道でした。


あとでちょっと行ってみようかな(とか書いてたら雨降ってきましたよ、洗濯物が…)