今日電車内で見かけたいろんなひとたち

①おかめ状態の女子高生(推定高2)
 首の色とぜんっぜん違う、白すぎるファンデーションを塗っているのだが、薄化粧にしたつもりなのかただ単に下地をちゃんとしていないのか、頬の赤みが透けて見え、まさにおかめひょっとこのおかめ状態。
 いくらなんでもその化粧はないべ〜
 化粧苦手の私ですら指摘してやりたくなりました。


②10センチはありそうなピンヒールを履いてつり革に半ばぶら下がるようにしてケータイのメールを打っていた女性(推定30代半ば)
 あんな靴でよく歩けるもんだなぁ〜と思わず感心してしまいました。ほとんど常につま先立ちですよ。しかもその靴、キラッキラのデザイン。極めつけは、バッグがまたキラキラのサマンサタバサ。そのお年(いや推定ですが)でその過剰なまでのキラキラはどうよ?


③お互いの体に触れまくっているOLっぽい女性二人(推定20代半ば)
 一人は着席して、一人はその前に足と足をくっつけて立っていて、ひたすらお互い手をなでまわしながらなにやら話をしていました。顔と顔も妙に寄せ合ってる。仲がいいのはよろしいけれど、普通の友達にしては距離近すぎない?
 つうか電車内で(私の隣で)やんないで。どっと疲れましたよ。