不安定(ムスメの場合)

最近ムスメの様子が不安定。
この連休中はハハにべったり。
何かにつけては「ままでぇゃっこぉ〜(ママだっこ〜)」ばかりでだっこしてるかひっつくか話しかけてくるか遊び相手にさせられるか、でハハは片時も休む間がない。まぁひとりっこにしてしまった責任もあるから、精一杯対処するようにはしているが、結構大変。
そのくせ、平日休みの同居人には一切そんな態度はとらないらしい。
最近ハハの帰宅が遅いせいか? ムスメが寝る前に帰宅しないと、翌朝「どうして寝る前に帰ってきてくれなかったの!」と怒る。
年末になかよしの従妹に妹が生まれて、妹のようにかわいがっていた従妹をとられてしまったような気持ちもあるかもしれない。


これから新学期に向けて、どうバランスをとっていくか、ちょっと困っている。



仙台の病院から連れ去られた赤ちゃんが無事にご両親の元へ戻りましたね。
もう8年近く前になりますが、自分のときのことを思い出すと、生きた心地がない。ぞっとします。
本当に、本当に、赤ちゃんが無事でよかった。