楽天イーグルス応援Suica

楽天イーグルス応援Suica

本日9時発売ということで、販売している最寄の某地方都市?でもないけど路線が分岐している駅(てゆうか岩沼駅ですハイ)へクルマで路駐して(ダメじゃん)買いに行きました。
9時ジャストに駅に着くと、みどりの窓口に10人くらいの行列。そして駅員さんが「指定券買われるかたいますかぁ」と行っても誰も動かない。その上、Rumbaの前後には万札を握り締めた人がちらほら…。駅員さんに割当枚数を確認していた人がいたが、駅員さんは言葉を濁すばかり。いいじゃん、教えてくれたって。
とまあ周りを観察しているうちにあっさり順番が回ってきて、全然余裕で変えました。遠目から見た限りでは、9時15分の時点で残っていた台紙の厚さはおそらく200枚分くらいかな。
ちなみにRumbaがSuicaを握り締めて(w帰るときは、行列は30人くらいになってましたとさ。