絵本

最近、初めての子どもが誕生した後輩と、絵本の話になりました。
そこで、最近買って気に入った本を紹介しました。↓

幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~

幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~

絵本名作100冊のあらすじを紹介したものですが、私にとっては読んだことがある本と読んだことがない本が半々くらい。
ムスメはもうすぐ小学生ですが、これからもいい絵本は一緒に読んでいきたいと思います。


ちなみに、Rumbaの大好きな絵本は、定番かもしれませんが
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

もっともっとたくさんありますが、ここには載せきれない。