放射線浴びまくり

先日、子どものおもちゃのかけらを踏んで右足裏に傷を作ってしまっていたのですが、今朝になって突然腫れ、痛み出しました。何とか会社に行ってはみたものの、痛くて仕事になりません。
ということで、昼休み予約していた歯医者で親不知の治療を受け(まだやってます(^_^;))、夕方からは最寄り駅の外科へ。
歯医者では、削った部分を埋めるための金属の型取りのために、外科では、踏んだおもちゃのかけらが足に残っていないかの確認のために、1日2回もレントゲン撮影しちゃいました。
結果、足にはかけらは見当たらず。傷が深かったため治りが遅くて、まだ治りきってない部分が今朝になって化膿したんだろうということでした。昨夜の例の集まりの場所のせいだ、きっと(-_-#)。
ちなみに、治療時の膿んだ部分の切開があまりに痛かったので、痛み止めの注射をしてもらったらこれがまた痛いの何の。かなり大声でうめいてました。先生に「痛み弱い?」と聞かれたので「いやー一応普通に子ども生んでるんですけどね〜」と言ったら笑われたよ…orz