今年流行?のおなかの風邪顛末

日曜夕方より、おなかの調子がおかしいなと思っていたら、深夜にいきなり大爆発*1(wしました。
いやー、自分でよかったわ。これがムスメだったら後始末がきっと大変なことになっていたに違いない。
ということで、爆発以降朝までろくに眠れず、おなか抱えてウンウンうなっていているうちに月曜の朝を迎えてしまいました。
超元気なムスメを何とか学校に送り出し、会社に休みの連絡を入れ、少し落ち着いたおなかをかばうようにして布団山盛りかぶって午前いっぱい寝ていました。
午後になって、おなかがだいぶ落ち着いてきたと思ったら、今度は猛烈な頭痛が。熱も38度近くまで急上昇! 超特急で下った(汗 ことによる脱水症状でした(私よく脱水症状起こすのですぐわかります)。
とりあえず買い置きのペットボトルのお茶を口に含むも、なんかとげとげしく感じて飲めないや…そういえば粉末のポカリスエットの買い置きがあるじゃないか! うーんでも作るのつらい…といろいろ葛藤?していたらちょうどムスメが帰ってきたので、ポカリ作りを頼んだらはりきって作ってくれました。うれしかったぁ〜。病気のときに優しくしてもらえるのってホントにうれしいねぇ〜。*2
ということで、ムスメのポカリ1リットルをちびちび飲んでそのままうつらうつらしたら、翌日(今朝ですが)は微熱にまで下がっていたのでぼーっとしながらも(これはいつものことか?)なんとか出社しました。
丸一日食べ物口にしないで翌日フル稼働は結構きつかったです。
皆さんもお大事に…ってうがい手洗いしてたはずなんだけどなぁ。


そういえば、ここ数年毎年この時期、派手に風邪引いて休んでるわ、私。

*1:上から下から…(w

*2:普段そういう扱いしか受けてないということで