ぱたぱた

最近はどーんとおっきな仕事ではなく、細かいものを次から次へとこなしている日々でございます。今日だけで何種類のお仕事したかしら。
今日一番の大物は、先日、足掛け4ヶ月かかって某お客様の機能追加の仕様を確定してきたのですが*1、さぁあとは打合せに出かけなくてすむぞと思った矢先に、トラブりましてorz、その対応がいちばん大変でしたかね。
原因は、前任者の設計が甘かったことでした。
その頃多忙だったため、それを理由に設計書をよく見なかった自分も悪いのですけどね。
ま、致命的なトラブルでなかっただけ、ましかも。これで本番データが吹っ飛んだとかだったら今こうしてこんなことしていられませんわな。


そういえば、今日は会社を19時過ぎくらいに出たのですが、まだうっすら明るくてびっくりしました。
夏至ですなぁ(正確には昨日らしいですが)。

*1:あーでも4ヶ月かかったというのは規模がそれだけでかいというわけでは全然なくて、単にお客さんの業務都合で打合せがなかなかできなかったのと、お客さんの決断に時間がかかっただけです