○○な秋

数ヶ月に1回程度回ってくる社内報の原稿のテーマ。
「○○秋」ならわかるんだが。
まぁそれはいいとして、今年は、「芸術な秋」で行こう。
第一弾は、これ観てきました。

http://blog.eplus.co.jp/winds/2005-09-18

4年待った甲斐があった。アニキとキンタ(特にキンタ)がわずか2週間で変わっていくさまがすごかった。徐々に、少しずつ変貌していく抑えた演技は迫力がありました。あっという間の2時間半でした。
そして、今井氏の最後の挨拶が心にしみました。
『今の日本は「戦後」ではなく「戦前」なのかもしれない』


そして、第二弾はここがいいなぁ…。

名画の宝石箱 大原美術館展

以前倉敷を訪れた時、大原美術館の近くまで行ったのだが、時間の都合でスルー。
せっかく仙台で見られるのだから、時間の都合をつけて見に行きたいな。あのときの倉敷の空気に触れることができるかな。


あと、可能なら「【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場」も見たいなぁ。


ちょっとぜいたくな今年の秋。


追記。
読書な秋…(汗
鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

1回でいいから(たぶん1回で十分だろうから)横見さんのテンションとともに旅してみたいと本気で思っている。
万一行くなら、現実的なところで、”コレを知らないなんて日本人じゃない”(←この表現大好きw)「峠の力餅」を買うコースがいいな。