楽天見てきました

一場投手

フルスタでの最終3連戦とあって、チケットは完売だったらしいですね。Rumbaは先週土曜日に思い立って楽天チケットで予約してみたのですが、その時点で3塁側(楽天側)内野・外野指定席共に売り切れ。ということで、1塁側(今日はロッテ)の外野指定席を確保していきました。ところが運良く?ロッテの大応援団の真ん前になってしまったため、最初は小さくなって楽天を応援する羽目に。まぁ1塁側なので仕方ないですが。
先発は一場で、昨日までは8連敗という最悪の(w 条件だったので勝つことなど全く考えずに行ったところ、意外に一場はいい投球をするわ(時々荒れたけどね)、打線はつながるわでびっくり(楽天のみなさまごめんなさい)。惜しむらくは8回表のロッテのホームラン。あれさえなければ完封だったのだが…。でも、目の前にボールが飛び込んできたのでつい興奮してしまいました。
試合中は雨が降ったりやんだりで、そのせいか失策も多く、それが今日のロッテの敗因の一つかもしれません。
結果として、8−1で楽天の勝利。見ていて非常に気持ちのいい試合となりました。
これでせめて雨が霧雨程度で済んでくれればもっとよかったのだけれど。