暑いのです

お盆過ぎても暑いですな。残暑お見舞い申し上げます。
いよいよカウントダウンも佳境のRumbaでございます。


暑くて食事を作る気にもならず…って最近はろくな食事作ってませんが(^^ゞ
で、デイリーポータルZ:自宅で簡単!そうめん流し
に触発されて、夜はそうめんにすることにしました。さすがに流しそうめんは無理だったので、とりあえずムスメの希望したそうめんパーティを。


用意したもの

  • 麺:うどん、そうめん それぞれ冷たくしめたもの
  • 薬味:小ねぎ、あげ玉、大根おろし、おろし生姜、かきあげ(出来合い)、コロッケ(昨日の残り)、ごま、刻み海苔、生卵
  • たれ:しょうゆ、ごまだれ、味ぽん



あとは各個人で好きなものをとって好きなだけ食べる。
ちょっとだけ楽しました。しかし洗わねばならない皿数は多かった…。


お皿並べて写真撮ろうと思ったら、同居人に手をつけられてしまって撮れなかったよ…orz