夏全開!!

中央通りスタバ(くす玉切れた…失敗)

暑い。
体温並みに暑い。
しかも東京のような湿気の多い暑さ。
でも、この夏を堪能するために、出かけましたよ。
仙台七夕、この暑さにもかかわらず、去年と同じくらいの混み具合でした。
今年はきれいな和紙を使ったものや、凝った作りの吹流しが多く見受けられ、どれを見てもなかなか目の保養になりました。今までは申し訳程度に作っていた全国チェーンの店なども、今年はどこも引けをとらない立派な出来具合。
ムスメもだいぶ吹流しを堪能できる年齢(?)になったようで、いろいろ感想を述べ合いながらだらだらと見物してきました。


そして、いろいろあって、帰り際になんとすいかをいただいてしまいました。
ムスメ大喜びで、かぶりついていました。
ハハもとても嬉しい。ありがとうございます。
実がしっかりつまって、あまーいおいしいすいかでした。
そういえば、今シーズン初だ。


いただきながら、こんなのを思い出しました。

よい

よい

「うまいよ あまいよ しましまだよ」


そして、明日も暑い暑いところへ突撃なのだ。