やられた…orz

ムスメにキーとじこみされますたorz
現在JAF待ちです。会員になっていてホントよかったよヽ(`Д´)ノ


以上、外出先からお伝えしました。


ということで、コトの顛末。
その後、何とか帰宅できました。
原因は、Rumbaのクルマのキーが、一度ロックを解除してドア開閉等行っても(たとえそれが運転席のドアであっても)、エンジンをかけない限り数分で自動ロックされてしまうという仕様のためでした。バグじゃないのコレ?
そのため、開錠したムスメが近くにいた学校の友達のところへ行こうとして運転席にカギを置いてドアを閉めたところ、数十秒後、自動ロックされてしまったわけですね。
某出先で約40分待って、JAFのお兄さんの華麗なワザ(でも何か見ちゃいけない気がして見ませんでした)によって無事開錠してもらえました。その間はひたすら注目の的でしたが。
いただいた作業明細を見たら、基本料\6,500+作業料\3,200が会員ということで無料でした。年会費なんて安いもんだ。ありがたやありがたや。
これからはきちんと毎月『JAF MATE』読みますね、じゃなくてスペアキー作りますね、ってうちのクルマのキーは特殊?らしくてディーラーじゃないと作れないらしいのですが…明日問合せてみようか、費用も含めて。


ついでにその後のこともだらだら書いてしまうと。
夜はいつもムスメを見てくれているRumbaの両親と食事でした。
言うことを聞かないムスメ(孫)に毎日キレまくりの母(ばあちゃん)と、
いつも運転手のため、たまには外でビールが飲みたい父(じいちゃん)
のご機嫌取りです。でも、上記の件でお迎えが遅れてしまい、母(ばあちゃん)超不機嫌。約束の時間を守られないのが大嫌いな母(ばあちゃん)でした。あー、もう!! 怒りたいのはこっちだっつの!!
さて気を取り直して、行った先は「安上がりでいいでしょ」とのことで母のリクエストで回転寿司…(^^;;)


ここから私信。
すみません、あんなこと言っておきながら、回る寿司行ってしまいました…orz
ますます根にもたれそうですね…。
私、そのほかにも各方面からいろいろ根に持たれてるんだよなぁ…失礼が服を着て歩いているようなものでしょうか。