父の入院

先日実家で、父の入院に関する同意書の連帯保証人の欄に私の名前を記入してきました。
今までその手の書類には、必ずあった父の名前と私の名前の記入の場所が逆転していたのが、静かな衝撃でした。一昨年の私の入院時には、連帯保証人になってもらいましたから。
しかし、入院時には家計を別にする連帯保証人2人がいなければならないということは、私もう入院できないな…。


父の入院の理由は2つありますが、ひとつは脊柱管狭窄症+椎間板ヘルニアだそうです。
幸い入院直前の私のように、トイレにすら行けない状態とまでは行かないようで、動きはスローモーながら何とか日常生活は送れているようです。でも、クルマの運転はやめなさいって。ばあちゃんも送り迎えさせるなって。
あと、腰痛持ちに和式のトイレは辛いと一昨年(私のヘルニア時)から訴え続けていたのが、やっと母が折れてくれてようやく実家のトイレが洋式になりましたw(震災見舞金と地震の保険金が入ったからという話もwww)
フタが開くのから流すのまで全自動で、いきなり贅沢すぎじゃね?と思ったりもしましたが、実は結構うらやましかったりする。うちもリフォームするかあ?*1


私のヘルニアは、きっと父似だな。
ちなみに最近すっかり書いてない私の術後経過状況ですが、相変わらず3種類の薬を服用中。

*1:今ちょっと水まわりリフォームはトラウマになりつつあるけどなw