TBC子ども音楽コンクール

本日宮城地区大会、不肖のムスメも今年入学した中学校の吹奏楽部のメンバーとして参加して参りました。
結果は優秀賞だったそうですが、そのうちTBCラジオでも放送されるので、録音しておかないとね。


最初の頃は毎日つらい、つかれた、もうやめる、ばかり言っていたのが、8月にあった定期演奏会前後くらいからは口に出さなくなり、頑張っているようで喜ばしい限りです。
先日書店でムスメの担当の楽器の教本を見つけたので、ものは試しと購入してムスメの部屋の入口にこそっと置いておいたら、いつの間にかなくなっていました。
ばあちゃんは定期演奏会でムスメが演奏しているのを見て半泣きになってましたwww


思いおこせば28年度程前(^^;;;
ワタクシも合唱で中学1年〜3年の3回参加しました。毎回優良賞(=参加賞)だったけど。
あの頃は司会が岡○ト○子でしたwww
自分のムスメが同じコンクールに出る日が来るとは…なかなか感慨深いですな。
と余韻に浸っていますが、ムスメ例によって忘れ物(制服のリボン)して出かけて、「届けてほしい」との電話が来たのでもう9月も下旬だというのに真夏の日差しの中、自転車をふっ飛ばして学校までリボン握りしめて届けに行ったのはヒミツですorz