今年も鉄道フェスティバルin東北へ行って来ました

利府や郡山のテツイベントが軒並み中止になってしまったので、開催してもらえてうれしい!
ということで今年も張り切って繰り出してきました。
行列は全体的に少なめでしたが、それなりに人出はありましたね。

出店は、例年と同様なラインナップでした。
屋台のコーナーでは、若干種類が減ったものの、今年もいい匂いでどれをいただくか迷う迷う。写真には撮ってないけど、おひさまの下で飲むビールは非常においしく、想定外にたくさんいただきましたw
産直野菜のコーナーでは欲しくなっても持って帰ることを考え、ぐっとガマン。でもいいモノ売ってましたよー。
そして東北地方の私鉄のブースでは、各社素敵な自社グッズがたくさんあって目移りしつつも、今回は他の各社さんには申し訳ないがこの度の震災で甚大な被害を被った三鉄を応援しようとブースに行くと、素敵な応援ボードが。


復旧したら、私も乗りに行きます!
今度は、リアスシーライナー、八戸まで乗り通すぞ!!
あ、ちなみに三鉄タオル(久慈ありす&釜石まな)買って来ましたw


毎年恒例のNのコーナーでは、線路上を走るEH500金太郎や200系新幹線にちゃんとがんばろう東北ステッカーが貼ってありました。うちのきんた5号機にも貼ってもいいけど、本物5号機には貼られてないんだよね〜。


そして、今年の最大のやらかしは、とうとうサボを買ってしまったことでしょうか。
高校時代に利用していた路線のサボが売り出されているのを見つけ、ついカッとしてしまった。反省はしているが後悔はしていないw
写真はそのうちここに載せることと思います。
これで今度の仙台駅オークション(リンク先PDF注意)で弾ける心配はなくなりました?