今日の記録

Rumba2010-10-10

どうでもいいことばかりだが、なんとなく書く気力があるので。


朝。
天気予報では雨の予想だったのであえて寝坊。
エアリの駐車場が混む前(10時前)くらいに合計65冊(昨日から追加になった)の文庫本を抱え、一路エアリへ。
1冊だけバーコードのついていない本があり、それだけは断られたが、あとは引きとってもらえた。なにより軽くなったのが嬉しい。
その後まだ人出の少ない店内を歩く。先日お気に入りのフライパンを捨てて(正確には捨てられて)しまったので、自分用の深めのフライパンを探しに行き、気に入ったのがあったので購入。
その後食料品など買って、道路が混まないうちに退散。
店から外に出てみたらいきなりいい天気だし。こんなことなら早起きして遠出するんだったと激しく後悔。
まあとりあえず生ものも買ったし帰るかとクルマを出すと、その直後前から来たクルマと後ろから来たクルマが私の空けた場所を狙ってにらみ合いしていた。
エアリのいやなところは、休日の駐車場がとても殺伐としているところ。


昼。
(以下ちょっとキタナイ話)
裏の細い道を抜けて帰ってくる途中、どこかで動物の?う◯こを踏んでしまった模様(大号泣)で家に帰るとフィットさんの左リアがくさい…
あわてて大混雑のエアリ方向へ戻り、エアリ向いのガソリンスタンド内のコイン洗車場で水洗い+シャンプー洗いをしてきました。
もしかしてまとも?に洗ったの、9年乗って初めてかも…フィットちゃん不憫すぎる…
そういえば途中、早速フィットハイブリッドの試乗車とすれ違いました。うちのフィットちゃんのディーラーの前を通ったら、緑色のハイブリッド専用色のクルマが出てきてた。見るとちょっとグラっとしちゃうね。でも買わないぞ!!
改めてキレイになったフィットちゃんと帰宅して、金木犀の香りに気づきなんとなく写真を撮る。


夜。
先程ムスメが、これからポケットモンスターホワイトプラズマ団のボス?をやっつけるからと呼びに来たのでハハは後ろから旗振りしてました。
ハハはまだバッジ4つ目です。
そして今日は10/10/10だったのに朝の10:10を見そこね、夜で妥協してやろうと思ったら夜の10:10も見そこねたこと気が付き、なんか負けた気分。