そして午後の貴重な平日の自由時間

ということでせっかく平日の時間が空いたので、郵便局と銀行のハシゴなど、平日しかできない用足しをいろいろしてきました。
郵便局では通帳の改印。銀行ではキャッシュカードが割れてしまっておそるおそるつかっていたのを、やっと新しくすることができました。ついでにこちらも改印。先日新しく銀行印を作り直したのです。


そして大急ぎで帰宅して昼食をとった後、ムスメが帰って来るのを待ち構え、季節性インフルエンザの予防接種(第一回目)にGo。午前中の脳神経外科&整形外科受診時はあまり気にしなかったけど、こちらは念のためマスク装備で行きました。
ムスメかかりつけの内科に行くと、季節性インフルエンザの予防接種は11月で終了とのこと。今日1回目受ければぎりぎり11月中に済ませられる。滑り込みセーフ。
1回目は無事に終了し、季節性2回目と、新型の予約をして帰ってきました。ちなみに新型はとりあえず「予約」ということで、具体的な日程はまだ決められないとのことでした。
小学校五年生は早くても来年。それまでかからないでくれればいいけど。