検査に行ってきました

今日は脳神経外科と整形外科のハシゴ
でも会計〜薬もらうのまで含めて約2時間半で済みました。


脳神経外科(腰痛)では

  • (まずは近況を聞かれ、現在はちょっと調子に乗りすぎて残業しまくったら腰が痛いですと素直に言ったら)まだ無理できる状態ではないはずです。これから寒くなってまた足の痛みや痺れが再発する可能性も十分あります。関係ない風邪などで痺れがぶり返す場合だってあるのです(ホントか?)とのこと。
  • (手術跡のつっぱり感がひどくなってきていると言ったら)前述のとおり、身体に対する無理と季節の変わり目で出てきているのだろう、とのこと。この冬はくれぐれも大事にしてほしいとのことでした。いったいどうなるのだろう?なんか漠然とした不安が残ります。
  • 先週転んだことを言ったのですが、腰に関してはスルーされたorz
  • ちなみに今回はレントゲンなし。診察?時間計10分。待ち時間含めると15分!脅威の速さ!!w さすが予約入ってると早いわ。
  • そして次回は記念すべき?手術から半年後に検査です。


整形外科(捻挫)では

  • 触診で腫れも引いてきたしもう大丈夫でしょう、もうしばらく湿布しておいてくださいとのことでした。
  • ちなみにカルテを覗き込んだら、脳神経外科の先生から整形外科の先生に宛てためちゃめちゃ丁寧な依頼文?(私の今日までの状況)のようなものが書かれていました*1。同じ病院内でも科が違うと全然別世界なのかしら。
  • こちらはレントゲン撮影、待ち時間、診察時間(5分w)でトータル1時間弱。


会計ではなんと50分待ちでつい居眠りしてしまいました。今日一番時間かかったのは実はここw
調剤薬局では20分待ちかな。今回も49日分の薬の束を持たされて帰ってきました。
さあてまたがんばって飲むか。

*1:”御多忙とは存じますが貴科にて拝診いただきたく、宜しくお願い申し上げます”、とかそんな感じの挨拶文があって、同じ病院内なのにずいぶん水くさいなと思ったものです。印刷されたものが貼られていたので定型文なのかもしれないけど、面倒ですなあ