階段の上り下りがこわい

今週から階段の昇降を始めています。なんか不意に右足の力が抜けそうで(捻挫したときがそんな感じでした)、怖くて1段づつ、都度足をそろえて上り下りしています。
要は左足で1段上がったら、通常は右足で左足の上の段に行きますが、左足と同じ段に右足を乗せる感じで、右足1本にだけ体重がかからないようにしています。
駅は当分エレベータかエスカレータ使用ですな。


さて本日の状況。
右足裏のつっぱりは階段上り下りしても復活してこないところを見ると、消えたと思っていいのかな。
右太ももとお尻の痛みは昨日と同じ。本当に徐々に徐々に減ってきてるかな? まだあるけど。右足も徐々に徐々に上がるようになってきたかな?
立ちっ放しでいると足が痺れてくるのもなかなか消えませんねえ。びっこ引きは直ってきたような気がしていますが、たぶん疲れると再発するでしょうね。
食事作りである程度立ってはいられるようになったけど、つり革20分はどうかな?