8月15日

Rumba2009-08-15

今朝空を見上げたら、きれいなうろこ雲が出ていたので写真を撮ってみました。
左下の電線はご愛嬌ということで(はい、失敗です)。
ミンミンゼミの声は聞こえたけど、すっかり秋の気配です。会社を休み始めたのは入梅頃だったのになあ。
今年の夏は、実際の天気もそうですが、入院&自宅療養のため全然夏を実感しなかったけれど、何とか私も秋は迎えられそうです。何か収穫あったかな?


東京大空襲で亡くなった祖父母も、もしかしてこんなダメな孫を守ってくれたのでしょうか。
今年の8月15日が例年より感傷的なのは、やっぱり手術を受けたためでしょうかね。たかがヘルニアとはいえ、本気で死は覚悟しましたよ。
生きて帰ってこれたのは、きっとみんなのおかげ。