昨日で退院から一ヶ月経過しました

Rumba2009-08-09

今日の状況は以下の通り。
右足裏のつっぱり感は今日はないみたい。でもまた何かのきっかけで復活しそうな予感。ちなみに右足首はまだ痛い。整形外科に一回行ったほうがいいのかなあ。
右太ももとお尻の痛み、右足だけ上がらないのは相変わらず。本当に治るのか?
立ちっ放しでいると足が痺れてくるのはまだあります。体重を逃すなどして以前よりは少し長く立ってられるかな。でも疲れるとすぐに横になってしまう。あと、びっこ引いて歩く癖が治らない。


そんな状態ですが予定通り今日は床上げ(出産後じゃないですけど)です。世話になった両親交えて軽くお祝い。私のリクエストで出前のお寿司をとりました。ここ数ヶ月食べてなくて、どうしても食べたかったのです。量とったので安物ですが(^^;;;
そしていよいよ明日からは階段昇降OK。やっと自分の部屋で眠れる。
当面はムスメに手伝ってもらいながら、通常の生活に戻して行きます。
本当に痛みが消えるのか、長時間立っていられるようになるのか、長距離歩けるようになるのか、社会人に戻れるのか、以前のように仕事こなせる状態まで戻せるのか、etc,etc…まだまだ不安でいっぱいですが。


世間は夏休みのふいんき(ryなのに、うちは私のせいで夏休みイベントは一切なし。ムスメよ本当に申し訳ない。来年、ちょっと奮発してお出かけしよう。
折りしも今日、楽天の川岸も復活したことだし、手始めに楽天の試合見に行きたいなあ。