自宅療養の後遺症

今日は09/08/07だ(←意味はないです。9,8,7ってことで)


復帰するにあたって、こないだ気がついたこと。
家に引きこもって誰ともしゃべらずにいたら*1、話が下手になったような気がします。元々話は下手で、回りくどかったり要領を得なかったり、結論を簡潔に話せないと自覚しているので特に仕事中は気をつけるようにしていたのですが、先日、事務手続きのことで会社の総務と電話で話した際、自分がくどくどくどくどと一方的にしゃべっていることに気がつきました。これはまずい。あと1週間ちょっとで休職前レベルに戻せるだろうか。


ちなみに今日の状況は以下の通り。
右足裏のつっぱり感は昨日復活したけど一応カタツムリの歩みで減っている気がする。
右太ももとお尻の痛み、右足だけ上がらないのは変わらず。
立ちっぱなしの痛み、痺れがくるのは昨日と同じくらいか。
水曜日の外出は結構堪えたかな。こんな状態で復帰大丈夫なのだろうか。昨日から弱気気味。


しかし今日は朝から酒井法子祭りでしたな。
ひさびさに某大掲示板の鯖がふっとんだ瞬間に居合わせました(容疑者になった瞬間)。
平日休んで家にいるとついワイドショー系を見てしまうので、今日も喜んでw見てました。あ、でも今回の自宅療養中はTVはあまり見ていません、と言い訳してみる。ラジオしかもAMばかり聞く毎日です。
このあとは楽天戦を聞きます。マー君VSダルビッシュだったので、ぜひとも球場で観戦したかったのですが。

*1:同居人は会話のキャッチボールができない。うまく表現できないけどWhat,Whyなどの質問にYes,Noで答えたりとか、例えば「なんでクルマ買ったの?」と聞くと「買ったから」(←これホントの会話です)というような返事で回答になってないのでとにかくいらいらするから必要最小限しか話さない。でないとこっちの思考回路がおかしくなる。その影響かムスメも会話のキャッチボールが下手で、まずいと思い直させるようにしている。