薬49日分

Rumba2009-07-30

昨日もらってきた薬の束です。
前回は退院時に23日分もらって絶句しましたが、今回はその倍以上ですから一段とすごいですね。
向かって左の1種類(モービック錠10mg)だけが朝1錠飲んで、あとの3種類は毎食後なので1回1錠1日3回。
数えてみたら確かに左が49錠、あとの3種類は3回×49日で147錠(10錠×14セット+バラ7錠)ありました。なお、薬の種類についてはこの日に書いています。
23日分は、めでたく飲み終わりました。薬はすぐ飲み忘れる私ですが、今回は(たぶん)1回も欠かさず飲みました。自分でもちょっとびっくり。
今日から49日分の消費?開始です。飲み終わるのは9月中旬。その頃はどうなっているのでしょうか。


昨日の悩みはまだ答えを出せずにいます。