MRI2回目

すでに昨日の日記と化してしまった検査についてですが、昨日も書いたとおりMRI検査がありました。2回目ということで余裕をもって?挑んできました。前回より詳しい?音レポート(になってるかな?)です。
所要時間は10分強でした。
例のうるさい音の種類はこんな感じ

  1. カコッカコッカコッ
  2. カリッカリッカリッ
  3. ビーーーーーーーーー→
  4. ビーーーーーーーーー↑
  5. ビーーーーーーーーー↓
  6. ブーーーーーーーーー
  7. ブーーーーーーーーー+シャワワワワワ
  8. ビビビビビビビビビビ
  9. ビビビビビビビビビビ+グワグワグワグワ(+以降は途中で消えた)

たぶんもっとあったと思うのですが、ここまで覚えるが私の精一杯でした。
7番目と9番目のような音が重なっている間の音が、人の話し声というか雑踏の音というかなんというか、幻聴のように聞こえてしまってちょっとパニックというかうわぁ、と逃げ出したくなる衝動に駆られました。閉所恐怖症ではないし、初めてでもないのに今回の検査はちょっと恐怖感がありました。前回は全然そんなことなかったのに。
あとは、音が鳴っている間そのボリュームに慣れてしまって、音がなくなったときの静寂にどきっとしたりもしました。
でも一番の恐怖感wは私の前に受診した人のぬくもりが残った検査台(穴に入るために横になるところ)に横になった瞬間でしたが(汗
まあ10分近く横になってるわけだから十分あったまってても仕方ないですけど…ちょっとね…


恐怖といえば、レントゲン撮影待ち時に、車椅子のおばあちゃんが撮影室に入っていったのですが、中から「いでーーーー」とか「ひゃあああああ」とか悲鳴?のような声が聞こえてきたのもなかなか怖かったですw
撮影しようとしてむりな姿勢でもさせられたのでしょうか。
まあそんなこんなで今日はどこぞの健康診断もあったらしく、レントゲンはえらい待たされました。


次回の検査ではレントゲンのみということなので、ほっとしたような残念なような。