今日のRumba(一応自宅で安静にしてるつもりです)

Rumba2009-07-23

本日の状況。
右足裏のつっぱり感は波はあるけどだいぶ小さくなってきました。でもゼロではない。
右太ももとお尻の痛み、そして右足だけ上がらないのは相変わらずです(またコピペ)。
立ちっぱなしや長距離w歩いたときにくる痛みと痺れもあまり変わりません。歯磨きタイムを目安に毎日計っているのですが、歯磨きが終わるころには必ず痛くなってきて、片足立ちでうがいしてたりします。体重かけると痛くなるってことかな。
来週の水曜日は予約も入っていることだしちゃんと病院に行きます。
自力で行くか送迎頼むかは検討中。


総務担当より、ヘルニアの件とは別件でですが電話があって、こちらの状況など話しているうちに、現在「病気休暇」となっている状態を公式に終了させるには(なんか変な日本語だな。要は仕事に復帰するにはってことですが)、「X月X日から就業可能」と書かれた医師の診断書が必要なのだということを知りました。
またお金かかるのか〜、ってそれより、来週の水曜日に行っていつから復帰可能とかって判断できるんだろうか。担当の先生と相談してきます。つか、当初の予定通りの日程は無理なような気がしてきた…だって歩けなきゃ会社に行けないもん。


話は変わって、最近は朝のニュースをTVで見た後はラジオをつけっぱなしにすることが多くなりました。基本的にずっとTBC。そしてそのままナイター中継までなだれ込むわけですね。
むかしむかし、母がラジオを聞きながら家事をしていたので、私も自然に聴くようになりました。TBCの某番組に一生懸命ハガキを出していた時期もありました。今や投稿はメールでできちゃうんだからすごいなあ。ハガキを買いに行く必要もないので休んでいる間1回くらいメールしてみようと思いつつも、自宅にこもっているので出すネタもなく、今日も聞き流していました。


写真は先日お見舞い&差し入れに来てくれた友人からのいただき物。