痺れ若干改善

右足の痺れが若干改善されたような気がするので、今日は久々日記を書いてみようかと思います。
右足の痺れはちょうど1週間前の退院時程度になりました。退院してから1週間ヘルニアの痛みがぶり返してた感じでしょうか。今考えてみると先生のおっしゃったとおりでした。
でもまだ完全に痺れが取れたわけではなく、今まで書いてなかったけどこれも手術前から右のお尻から太ももにかけて、筋肉痛のような痛みがずーっとあるのですが、それも残ったまま。


実は今日水曜日は担当の先生の外来の担当日だったので、29日(水)に診察予約(+MRI検査)を入れてもらっているにもかかわらず行こうかどうしようか、ずっと迷っていました。
でも、処方された薬はまだ残っているし、先生は「4週間の安静期間」を置いてくることを考慮の上予約を入れてくれたはずだし、今朝起きたら若干痺れが軽減されていたようなので、やめることにしました。
予約なしに外来で行くと、2時間椅子に座って待たされるので、それも回避したかったというもあります。
また1週間様子を見て、状況によっては来週2時間待ちを覚悟して行くかもしれません。


まあまだ痺れが消えるという保証もないし、まして安静期間内に消える保証もないわけで、不安感はまだまだ残っていますけど。
一応”若干”改善の状況報告でした。
メールやメッセージ等で各方面からお見舞い、励まし等いただきました。ありがとうございました。更新をやめていた期間はPCにさわるのは控えていたので(でもメールチェックだけはした)、返信してない方もいますが、これから返信します。大変失礼いたしました。そして、(ここを見ていない人もいるのでここに書いても仕方ないけど)暖かいお心遣いありがとうございました。