寝てるだけですが暑い…

右足の痺れの状況ですが、未だに朝起きると足の裏が突っ張ったような感触があります。あと、正座しようとすると右太もも裏が痛くてできない。右お尻の痛みも相変わらず。当然、長時間(といっても1、2分)立ってることもまだムリ。トイレでがんばるのも辛い(失礼!)すぐに足が痛くなる。本当に消えてくれるのかなあ、この痺れ。
でも、少しは動けるようになって来たかな。今日は水分&冷たいものの補給のために何度か冷蔵庫まで歩きました。


まあ基本的には安静ということなので極力横になっていましたが、直射日光を避けて寝ていても暑い…何もしてないのに汗だく…さすが名取で31.2℃までいっただけある。


話は変わりますが、今世紀最初の皆既日食まであと1週間をきりました。
暇にかまけてTVや新聞をを見ていると話題に取り上げられていたりして、何かと盛り上がって?来たようですが、仙台の天気を見ると22日は「曇時々雨」って…(涙
仙台でも結構欠けるのに…ずっと前から楽しみにしてたのに…
あわよくば夏休みとって南下しようかとまで思っていたのに…(少しでも大きく欠けるところを見たかった)←これはもう夢と砕け散りました

(下の画像は仙台市天文台の日食情報のページのものです)