運動会

台風一過のような強風と青空の中、運動会が行われました。
ハハは5時起きで大量のお弁当作り、だんなは町内会に呼び出されて小学校でテント立てで朝からへろへろ。
さて、本番に弱いムスメは、徒競走の練習では1位をとっていたのに、今日は見事?4位でした。やはり運動神経のほうはちょっと…不足?


今日の運動会は「地区民運動会」ということで*1大人の競技も結構多かったため、最後の方は子どもらが飽きてしまって収拾が付かない状態になってしまっていました。地区民の交流の方法としてはよいのとは思うですが*2プログラムの再考は必要ではないかと思いました。


ちなみに、親子そろってこんがり?焼けてきました。日差しが強くて、最後の方はハハは熱射病寸前でした…。

*1:もうどこの学校かばれそうですな

*2:でも個人的にはこういうのは非常に苦手