ハゲしく同意

Yahooのニュースでこんな記事を見つけました。

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」−民間アンケート 
 男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと−。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で20日、こんな結果が出た。
 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。
 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。
 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。 
時事通信) - 5月20日15時1分更新

Rumbaにとっても、同居人の一挙手一投足が全てストレスで、帰宅すると毎日イライラばかりです。平日は帰宅したくないし、休日はホント、生き地獄です。ここまで書きますよ、いつも思っていることですからね。ホントに子ども連れて東京勤務希望しようか。

  • 共働きで、基本的に先に帰宅することが多いくせに、なにもやらないでムスメとふたり私が帰ってくるのを待っている。ご飯くらい炊いておけっつの。
  • 自分の気に入らないメニューだと見向きもしないで、お菓子ばかり食べてんじゃねっつの。
  • 換気扇のONOFFにいちいち目くじら立ててんじゃねっつの。
  • ムスメに「部屋片付けろ!」って怒鳴りつけるくせに、自分のところも散らかしてんじゃねっつの。
  • ムスメや私を自分の手足のように使うんじゃねっつの。私たちはあんたの召使じゃない。
  • 私を怒鳴りつけるときの言葉は「つかえねぇ女」「ボケ」 それはおまえのことだろうがボケ。
  • 私の悪口だけならともかく、私の両親の悪口も平気で言うくせに、私が逆なことしたら殴られるか蹴られるよ。
  • 会話は常に命令形。
  • そのくせ外面はめちゃめちゃいいから、近所受けだけはいい。離婚しないのは世間体のためだけ。