授業参観etcに行って

Rumba2005-04-23

いろいろ雑感を得意(?)の箇条書きで、レベルは低いです。

  • 教室うるさ杉。私のときこんなにうるさかったっけ?
  • なかなかかわいらしい男の子が女の子の集中砲火を浴びていました(一人に対して5、6人の女の子に追い掛け回されていた…ちなみにムスメはその追い掛け回していた一人…orz)
  • お父さん方がいないと、ビデオの放列がなくていいわぁ。場所争いとか見ててかなり不快。
  • みんな手がまっすぐあがっていてかっこいいね。拍手。
  • すっごいイケメンの男の子がいてびっくり。少年隊のヒガシみたいでした。お母さん方も彼の発表時にはちょっとざわざわ(w。しかしムスメは興味対象外らしい。
  • ひとりかなり落ち着きのない男の子がいて、専属の先生がついていた。おやおやもしかして…?
  • それでも、なにはともあれ、今日のテーマ「自己紹介」をムスメ初めみんなきちんと発表できてよかったよかった。拍手。
  • 再来月にある防災訓練は、親もNTTの171災害伝言ダイヤルとかを聞いて(情報を得る訓練ということですか)、学校へ子どもを迎えに行くそうです。でも、これが平日の昼間だったらうちは仮に親が無事でも迎えに行くどころか自宅に帰ることすらままならないかもしれない。どうしよう。これは本気でいろいろ困っている(実際にその場になったら誰が迎えに行くとか、訓練の時また年休を使わねばならないとか)。