ムスメ接待旅行その2

2日目。この日の経路は以下のとおり。思い出しながら書いてみたら何この長さ。

• (スタート)東京駅…当初は昨日と同じ東京メトロ1日券を買う予定が、ムスメとの協議の結果この日は急遽JRの「都区内パス」を利用することに。
  • 原宿…これまたムスメリクエストで竹下通り*1へ。結果2往復してピンクラテでハハのクロックスにつけるジビッツを購入*2して終了。そして原宿駅に戻り「ペリッパー」ゲット!! そう、ムスメのリクエストだけで我慢できなくなったハハ@テツ(あんまり関係ないか?)が今朝の協議で「今日はあなた(ムスメ)のリクエストも答えるけど、私(ハハ)はポケモンスタンプラリーもやりたいので付き合いなさい」と宣言したので、ここからスタートとなりました。
  • 渋谷…「ハチ公」が観たいムスメとスタンプを集めたいハハの思惑が一致し途中下車。「オニスズメ」ゲット。
  • 五反田…「キノココ」ゲット。可愛かったので降りてみました。
  • 浜松町…移動途中にスタンプラリーのパンフを読んでいたら、「新企画・Suicaポケモンをつかまえよう!」というラリーを発見し、その3箇所のうちの1箇所である浜松町へ。まず「ヤルキモノ」スタンプをゲットした後、熱風の中汐留芝離宮ビル2Fの「ポケモンセンタートーキョー」まで歩き、手持ちのSuicaで「ミジュマル」をピッとゲット。いやあ外は熱かったです。
  • 新橋…「イトマル」ゲット。そして一旦スタンプラリーを休止。
  • ゆりかもめ…運良くかぶりつき席の後ろを確保でき、いい天気で眺めは最高でした。ゆりかもめ乗ったのは10年以上ぶりくらいか。
  • 台場…そう、これがムスメの次のリクエスト。フジテレビの「お台場冒険王」の見学でした。しかしこちらも何もかもが60分以上待ちな上、肝心なところは有料。熱い中カッカしながら空を見あげるとポケモンジェットが。「こんなことなら羽田空港に行ったほうが良かった!!」とハハブチ切れ、というかマジ熱中症寸前な感じでした。ということでハハは日陰で何とかいろいろ落ち着きを取り戻し、ムスメは無料で見学できるとこだけ見学してきて終了。
  • 台場→新橋→有楽町…スタンプラリー再開。有楽町では「アゲハント」ゲットで当初目標の6つを集めることができました。
  • 東京…朝スタートした地点でゴールし商品(ポケモンなかよしパスケース、ラリー記念スタンプ図鑑、ポケモンサンバイザー)ゲット。しかしスタンプの旅はまだ続く。
  • (休憩)東京で昼食。東京に行くたび勇気がなくて入れなかった東京駅地下の「東京ラーメンストリート」に行き、目指した「六厘舎」は行列のためすいていた「むつみ屋」に入りつけ麺をいただきました。この時点ですでに足は棒状態。どの駅も端から端まで歩かされたからなあ。再開は15時。終了まであと1時間。
  • 秋葉原…新ポケモン2つ目「ポカブ」&スタンプ「ゾロア」ゲット。秋葉原を出る時点で残り40分。京浜東北線快速に飛び乗りました。余裕があったら街歩きしたかったのですが。
  • 赤羽…最後の新ポケモンツタージャ」&スタンプ「ゾロアーク」をゲットしたのは終了10分前w 赤羽なんて今まで来たことなかったのに、まさかこんな用事で来るとはw
  • 上野…新ポケモンを3つ揃えたので、ステッカーをもらいました。駅構内は浴衣姿の人でいっぱい。そういえばこの日は隅田川花火大会でした。

とまあお台場でハハがキレてから半ばヤケになってやったスタンプラリー。上野でゴールした時点で疲れと足の痛みで動けなくなり、やっとの思いで東京へ戻ったのが帰りの新幹線の発車1時間前。
ムスメを休憩所に待たせ、コインロッカーから荷物を引き取ったり、大丸までおみやげを買いに行ったり、と老体にムチ打って汗だくになって走りまわり、新幹線に着席した時点でビールも飲まず(飲めず)爆睡してしまいました。

ムスメがスタンプラリーに味をしめて、「来年はスタンプラリーをしに東京に行きたい」と言い出しております。
来年はあなた大人料金だから、…勘弁してw

*1:しかしつくづくミーハーなムスメじゃ

*2:はい、ハハもミーハーです