曜日配列と天気に恵まれた仙台七夕

Rumba2010-08-08

好条件が揃う中、凄まじい混雑を覚悟して行ってきました。
生まれも育ちも宮城県(仙台ではないですが)なので、小さい頃は年に1回のおでかけとして、大人になってからは帰宅途中の寄り道として、東京にいた年以外はほぼ毎年見に行っているので、今年も行かなくては!!
と意気込んだものの、予想通り暑い通り越して熱い!! 人大杉!!でへろへろになって帰ってきました。うちわと水分は必須。
しかもカメラ忘れて吹流しの写真全然撮れなかったよorz 青空に映えてとてもきれいだったのに。
どの吹流しもきれいでしたが、やっぱり創意工夫では今年も老舗が頑張ってました。吹流し1本1本にものすごい手間がかかっていて、たった3日間だけしか飾らないなんてもったいないと思うくらいきれいでした。


写真は七夕に出向く前に立ち寄った仙台PARCOで開催されてた「カピバラさん5周年記念&仙台七夕記念」展(正式名称失念)
これだけはケータイで撮りました。
なんかいくら直しても横になっちゃうんですけど…
↑いつの間にか直ってました。